

勇気を頂いた言葉

二年前くらいに、支部に副支部長として来られてた方の奥さんから、


毎日一転語メールを送って頂いています。


家の日めくりカレンダーと同様、


心に響びき、勇気や気付きを頂いています (*^_^*)


今月三日に頂いた言葉です。

…………………………

人がやってないことをやる。

まだ世の中にないものを創り出す。

わが子の代には 『 常識 』 になっているであろう 『 非常識 』 を、

現在ただ今の中に見出す。

さんざんバカにされ、冷笑されつつも、

一心に努力し、二十年後には、世界中から尊敬されている自分を発見する。

実に痛快ではないか。

『 創造の法 』 あとがきより

…………………………

自分の今の子育てに勇気を頂きました。


これからも、自分の信じた教育法、子育てで、


ブレることなくやっていきます! (*^_^*)




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



心に響いてくる一転語

家の至る所にある、あちこちの精舎で買った日めくりカレンダー、


その数、なんと15個!


その時の自分の心境で、心に響いてくる一転語があり、


その言葉が出てくる書籍を、読み返してみたりします (*^_^*)


最近響いた言葉は・・・、


「 見返りを求めたときに愛は死ぬ 」


書籍 『 人を愛し、人を生かし、人をゆるせ。 』 の中の言葉でした。


早速本を読んでみました。P38~です。

………………………

何かよいことをしたとしても、


同じだけの結果、あるいは、それ以上の結果を期待してなされたときには、


その行為は必ず帳消しになるのです。


なぜ「見返りを求めるな」と言っているかといえば、


与えた愛はその人のものになるからです。


これが人間の心を貫く偉大な法則です。


生きているうちに、このことだけでも知っておくことが大事です。

………………………

「 あの人のために 」 という純粋な思いや行為においては、


その思いや行為を発した瞬間、


霊的に見ると、その人の頭に後光 ( オーラ ) がパッとさしています。


その後光は、与えられたもの、天上界から投げかけられたものです。


自分の目には見えないかもしれませんが、


霊的には確かに光が出ているのです。

……………………

自分がなした愛が、愛自体で次なる仕事をしていくのです。


あなたがある人に愛を与えると、


与えれた人は、あなたがまったく見も知らぬ人のために愛の行為をします。


このような愛は次から次へと移っていき、


独立をして仕事をしていくものなのです。

………………………


自分の心をもっともっと純化して、


純粋な愛を与えられる女性になりたいです。


子どもに対しても、主人にたいしても、


私の縁ある人たちに対しても、


純粋な愛を与え続けていける女性になりたいです (*^_^*)




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


しあわせを運ぶ言葉☆


『 子供の力を信じる 』


子供は親の自由にはなりません。


その子がどのような魂であるかは、


その子自身が知っています。


結局、大切なのは、


あなたが自分の子の才能を


どのように見るかということです。


どのような花かは別として、


咲く時期が来れば花は咲きます。


最後は子供自身の力を信じるしかないのです。


「 親にできるのは水と肥料を与えること


世間の評価が光。


花そのものを咲かせることはできない 」


ということを知っておいてください。


『 幸福へのヒント 』 ( 大川隆法著 ) より



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



しあわせを運ぶ言葉☆

心こそが、


すべての出発点。


心を変えていくことによって人生は変わっていきます。


それが真実そのものです。


幸・不幸は自分の心がつくっているのです。


心のなかに、


どのような種、種子をまくか、


そこにすべてがかかっています。


フラックスの妖精





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



しあわせを運ぶ言葉☆


他人の心は支配できないけれども


自分の心は百パーセント支配できます。


自分の心が変わることによって、


そこから発散される善念、善なるエネルギー、光が、


実は他人を変えていくのです。


感化していきます。



DSCF5744.jpg




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
