

デンキマンは思う ( 主人寄稿 )

まりこママのご好意により、この場をお借り致します。

私は、浜岡原子力発電所で生まれたデンキマンと申します。

毎日、明るくしたり、暖かくしたり、冷やしたり、がんばっているのですが、

今、原子力発電所の事故が、社会主義を推進する追い風になっていることを、

とても心配しています。

今、一番危ないのは、原子力発電所ではなくて、

この国の自由が奪われようとしていることです。

総理大臣は今日の記者会見で、

「国のエネルギー政策を見直して、再生可能エネルギーの比率を増やして、

今程のエネルギーを使わない省エネ社会を目指します。」と言いました。

言っていることは、

「私と一緒に、みんなで平等に貧しい生活をしましょう。」ということです。

「みんなで一緒に、つつましい生活をしましょう。」

「一人だけ電気をたくさん使ったり、贅沢をする人はいけません。

きちんと皆さんを監視して取り締まります。」ということです。

必ずそうなります。監視される世の中がやってきます。

浜岡原発の停止要請は、

中部圏内の自由な経済活動に、大きな影響があるにもかかわらず、

何の法律の根拠もなく、何の議論もせず、

一人の人間の独善的な判断によって出されたものです。

福島原発の事故があって、たくさんの人たちが苦しんでいます。

だから、誰も反対できませんでした。

けれどもデンキマンは思うのです。

この国は、自由の国です。

国民の自由な経済活動を保証するのが、政府の仕事であるはずです。

浜岡原発を特別扱いするのなら、浜岡原発だけを止めるのではなくて、

安全性を確保しながら止めずにすむ方法を考えて、

その対策を優先的に講じるのが、政府の仕事ではないのですか。

もうすぐ浜岡の自由の火が消えます。

あたかも津波に流されるように、社会主義に流されていく人たちが、私には見えます。


この国に自由を。

自由と繁栄の味方 = デンキマン

(  福島原発には、いとこのデンリュウリンがいました。

誰も言う人はいませんけど、良くがんばりました。

あの激しい揺れの中で、見事に核燃料の臨界反応を緊急停止させたのですから。 )





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


浜岡原発について ( 主人寄稿 )

今回の総理大臣による当原発の停止要請は、

中部圏内の経済活動に多大な影響を及ぼすにも関わらず、

何らの法的根拠無く、何らの議論も無く出されたものである。

やむなしとする意見が大半であるが、独裁政治の危険を見ぬかねばならない。

国民の自由な経済活動が、独りの人間の判断で制限されたのだ。

恐ろしい権力である。

あたかも津波に流されるように、社会主義に流されていることに気付かねばならない。

菅政権の社会主義独裁を許してはならない。

中部電力には経済界の旗手として粘って欲しかった。

第一次防衛線が突破された気分である。




プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
