

楽しんで勉強  


せいやが、主人の提案でアマチュア無線の四級受験の勉強を始めました。


主人が昔使った、本を、せいやにプレゼント!


DSCF6554.jpg


もともと理系が得意のせいやですが、


アマチュア無線四級は、普通高校生以上が受験するようで、


試験科目は


「 無線工学 」12問、「 法規 」12問


オームの法則、フレミングの法則など、


なんだか、聞いたことあるような名前が出てきます。


DSCF6555.jpg


私も理系で、数学・科学・物理、好きでしたけど、


今ではすっかり忘れてしまっています ヽ(・∀・)ノ


主人も、バリバリの理系で、


帰ってから、色々教えています。


DSCF6551.jpg


計算も必要になってきたのですが、


九九をかなり忘れてるようなので、


主人から、九九の復習をしておくようにと、宿題が出ました (*^_^*)


私の留守中に、みのりが、


九九の勉強のための、問題をパソコンで作ってあげていて、


2人でやっていたようです (*^^*)


DSCF6557.jpg


ゲーム三昧から、少し変化してきた、せいやです。


ゲームでの集中力と、ゲーム攻略の頭の良さは、


いつか、興味ある勉強を取り組む時に、


発揮されるだろうと信じています (*^_^*)


九九もすぐに、取り戻しそう。


勉強がとっても楽しそうです!




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
