スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんて優しい子 ^^

せいやは、最近積極的にお手伝いをしてくれます。


お手伝い、と言うか・・・アルバイト?


一つお手伝いするごとに、ハンコを押して、

10個で100円と交換する約束です。



お風呂掃除、洗濯物たたみ、部屋の片付けなどしてくれています (*^_^*)



どうしてお金が欲しいのか?



バレンタインデーに、姉2人と妹からもらった、手作りチョコ。

そのお返しに、チョコを買いたいそうです。



なんて優しい子でしょう! \(*^0^*)/


良い子に育てました( 自画自賛 ^^ )



その気持ちが嬉しくて、

ハンコ2倍押しデーも作りました☆



やっと予定の半分ほど、ハンコがたまったようです(*^_^*)




2010032311340000_20100324082317.jpg


昨日せいやが作った折り紙作品の数々☆





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

せいやくん優しいなぁ(^^)
まりこママさんはじめ、みんなから優しさを沢山もらって
育っている証ですね♪
こももにもお手伝いしてほいいところですが、
私に似て(爆)家事が嫌いです。
ぴ「暇なら洗濯モノ畳んでくれてもいいよー!」
こ「いや、遠慮しておきますっ。」
・・・遠慮しないで下さい(笑)

No title

せいやくん、優しい~v-238
ハンコのアイデアも、お金をそのまま渡すより、いいですね!
うちの子どもたちも、お手伝いしませんが、ハンコのお話、マネさせてもらったら、少しはするようになるかな~?

おりがみは、海の仲間たちですね!
よくできてますね~

びーちさんへ

せいや、姉2人・妹によく使われて?ますが…曲がらずに育ってくれました(*^-')

うちも同じ…、
ただではなかなかお手伝いしてくれません( ̄0 ̄)

mさんへ

ハンコたまっていくのが、結構楽しいみたいです(*^-')

何でも楽しみながらがいいですよね!

折り紙、好きなんですよ!mさんのお子さんも好きそうですよね♪
また、折り紙自信作できたら、載せますね~(*^▽^)/

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。