スポンサーサイト


『 わくわくサロン 』 初開催 ♪

今日は我家に、


昨年、市の教育支援センターで知り合った、


お母さん二人と、不登校の男の子(せいやの一つ年上)二人、その弟一人、


五人が遊びに来てくれました (*^^*)



『 わくわくサロン 』・・・私が勝手に命名~!


初開催しました \(*^o^*)/


子供たちは、Wii や DS を楽しみ。


2010033115120002.jpg



隣の部屋で、母三人は、


ずう~と、おしゃべりタイム (*^0^*) ♪♪


2010033118210000.jpg



パソコンしない二人なので、私のこのブログもお見せしたりもしました (*^-')b


昨年約一ヶ月だけ、教育支援センターのフリースクールへ通っていた、せいや。


そこで歳の近かった、二人と仲良くなり、


私も二人のお母さんたちと、メル友・ランチ友になっていました。



個性強い?今の学校に合わない子供たちや、


そのお母さん同士の交流の場を、作りたいなぁって、思っていました。



今日はたまたま、集まったのですが、


勝手に第一回、サロンと決め、


毎月、我家で開催したいと思っています (*^_^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

わあ\(^o^)/
初サロン開催、いいですね~!
おめでとうございます~

お子さんたちは、一緒に遊べるし、
母たちは、おしゃべりできるし、楽しい時間になりますね
(^u^)

mさんへ

ありがとう(*^o^*)

お互いの子供たちのこと、わかり合える者同士で、おしゃべりできるのって、楽しいですよね(*^_^*)

今日は名古屋サロン、4日は神戸サロンへ行ってきます~(*^o^*)♪

No title

わくわくサロン初開催おめでとうございますv-315

お母さんたちが安心して好きなだけ話せる場所って大事v-344
こども達はこども達で楽しく遊んで、お母さんはおしゃべり。
このおしゃべり(たわいもないはなしなんですが)がどんなにお母さんたちを癒し、励まし、元気付けるか。

私も、そういう場所を探して探して見つからず、自分で作っちゃいました。

これからも続けていってください。
ただ、集まって話すだけ。
お茶とお菓子があればいい。
まりこさんの周りにもステキな母の輪が出来ていますね。
応援してますv-353


きむきむさんへ

祝福ありがとうございます(*^0^*)

せいやも、前日からとても楽しみにしていて、リビング兼子供部屋を綺麗に掃除もしてくれました!

4人子供がいて、適度に?散らかっていて、もともと子供が集まりやすい我家でしたが、

これからはママたちにも、気軽に来てもらえる我家にしたいです(*^_^*)

おめでとうございます!

サロン開催おめでとうございます!
とっても素敵な時間ですね♪

ちょと違った生き方を選択したとき、
やはり同じように話しができる人がいることって
とってもありがたいし、親もリフレッシュになって
また日常を頑張れる。

そんな素晴らしい時間を提供されている
まりこさんが素敵です(^^)

ぴーちさんへ

祝福ありがとうございますi-179i-176

素敵なぴーちさんに、素敵と言って頂いて・・・めっちゃ嬉しいですi-237i-194

なんだか、ブログランキング仲間がすっかり仲良く繋がってきてi-175
いつか 『 ブロ友サロン 』 なんて開いて、会えたらいいですよね~i-236i-178

いいな~

そういう集まりっていいですね。
気兼ねなく 悩みも相談できるし
子供たちも交流できるし
気負いなく続けていけるくらいがいいと思います。
それにネーミングも素敵
きっと楽しい集まりでしょうね♪

碧さんへ

親子ともに楽しめて、ホントに良かったですi-179i-185

これなら、気負いなく続けられそうですi-176

ネーミングも気に入って頂いて、ありがとうございますi-228i-178

『 わくわくサロン 』

いっぱい楽しいサロンになりますように・・!

happylifeさんへ

サロン応援ありがとうございます!(*^^*)
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
