スポンサーサイト


またまたサロン~ ♪

昨日は、ホームシューレの 『 神戸サロン 』 へ参加しました。


車で四時間。


サロンに参加へは、私だけ参加。


主人が兵庫県出身なので、今回子供たちは、サロンには参加せず、


主人と子供たちは三ノ宮の街へ買い物に行きました。


今回のサロンは、ホームシューレのスタッフ主催で、


全国から会員さんが集まりました。


地元兵庫、大阪以外に、福岡、愛媛、石川、三重。


ホームシューレ、会員交流誌や会員専用サイトで、


お名前だけ知っていた方とお会いでき、嬉しかったです (*^_^*)


スタッフさんともゆっくりお話しできました。


スタッフさんとマンツーマンで話しすぎ、


ママ達との交流時間が無くなってしまったのが、心残りでした。


ホームシューレの会員にならなかったら、


もとをたどれば、子供が不登校になってなかったら、


出会うことのなかったママ達です。


どのママも、同じように悩みながらも、


子供に寄り添い、


子供のことを真剣に考えていて、


素敵なママ達でした (*^_^*)


このような出会いの場を、やっぱり地元でしたい。


そんな思いを持って帰ってきました。





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

まりこさんの夢。すっごく応援してます!!
こういう出会いや語る場が、もっともっとたくさん増えていくのが私の夢です。
きっとまりこさんにリアルで会ったら盛り上がりそうv-238
無理せず自分のペースでサロンを開いていったらいいですね。
私は市のサークルに登録しました。場所をタダで借りられるし、サークルとして紹介もしてくれるし。
この間は「市民新聞」っていうのが取材してくださって、サークルの事紙面で紹介してくれました。(タダで宣伝できた!)
まあ、やっていく中でいろいろ壁にもぶつかりました。
でも、なにより自分が楽しい!っていうのが一番です。
まりこさんのサロン楽しみです。

きむきむさんへ

応援ありがとうございます(*^^*)
きむきむさんの応援があると、とっても心強いです!(*^-')b

また色々参考にさせて頂きますね♪

ホント!リアルでお話ししたいわぁ(*^o^*)/

リアルで、ブロランサロン♪(ブログランキング仲間でサロン)…いつかどこかで実現できるのでは?と、思っている私です(*^_^*)♪
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
