スポンサーサイト


わくわくサロン de エステ


一昨日は、我家で『 わくわくサロン de エステ 』 しました。


フリースクール・ママ友の一人が、エステを勉強し始め、資格をとるために勉強中。


練習台で、やらせて欲しいと言うことで、


もう一人のフリースクール・ママ友と快諾~、


我家でエステをやってもらうことになりました (*^^*)


ソファーに寝っころがって、


マッサージにパック・・・最後にメイクまで、


おしゃべりしながら、気持ち良かった~です! (⌒‐⌒)

DSCF6007.jpg

パックされながら、Vサインをする乗りのいいママ友 ^^


二人の子供さんは、小6の男の子どうし、昨年フリースクールに楽しく通っていて、


二人とも新学期からは、学校に復帰しました。


二人のママ達は、頑張り過ぎてしまう子供たちのことを、


「無理しなくていいよ!」


「テスト零点でもいいよ!」


「いつでも休んでいいよ!」


と声掛けながら、あたたく支援されています。


どの子も共通の、かなり頑張り過ぎてしまう所が心配のようですが、


誰かに言われたからでなく、


自分の意思で行こうと決めて、頑張りたいと思って頑張っている。


ママたちも、学校行く行かないはどちらでもいい、


その子が元気で笑顔で過ごせるなら、


どちらでも、見守っていくよ!という感じ。


不登校をご縁に、こんな素敵なママ達に知り会えたこと、


とても嬉しく思っています (*^_^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご縁

不登校がつなぐご縁も沢山ありますよね!
おうちエステ、気持ちよさそう♪
子供が元気で笑顔で過ごせること。
本当になにより大切だと思います(*^_^*)

ぴーちさん

本当に素敵なご縁がたくさんありましたi-228i-176
ぴーちさんを初め・・・ブログママ友さんたちとの出会いもですi-237i-175

No title

「無理しなくていいよ!」
「テスト零点でもいいよ!」
「いつでも休んでいいよ!」

いいですね。
いつでもこの声かけができる。

腹をくくった親は力強いです 笑

子縁 それもこういう子縁は
いつまでも続きますね。

シオン☆けい さんへ

腹をくくった、力強いママ達って魅力的ですよねi-236i-189
そんなママとなりつつあるのは・・・不登校お選んだ子供たちのおかげです・・・感謝i-228i-176
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
