スポンサーサイト


我家は児童館!!? ^^


出掛けていて、帰ってきたら、


リビングに、せいやの友達2人が、wiiやってて、


せいやはいない?


せいやは、別の友達とガレージ二階にある、おもちゃ部屋で、トミカなどで遊んでました。


そこへ、また別の友達2人が、


「 外で遊ぼう! 」 と誘いに来ました。


家の中で遊んでる、せいや以外は中で遊ぶ方がいいそうで、


せいやだけ外へ。


三人はそれぞれの部屋で遊んでる?


なんか変じゃない?


うちは、児童館かっ?


まあいいけどね! ^^


そのうち、みんな外に出てきて、


家の前は、子供広場化していました。


DSCF6333.jpg


二人がおうち生活になってからは、あまり見られなくなりましたが、


以前は放課後は、こんな感じで子供たちが、


我家の中にも、外にも子供が集まって来ていました。


何しろ四人の子達が、それぞれ友達連れてきたりするので☆


どうも我家は、


適度な大きさで、


適度に散らかっていて ^^


お母さんがおおらかなので?←私が付けたし(*^-')b


居心地がいいようです (*^ー^)ノ♪


庭に並んだ、集まった子達の自転車。


DSCF6330.jpg

何だか嬉しかったりしました (*^_^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おおらかママ サイコー♪

児童館状態は・・
まりこママが、自然に作りだされている 居心地いい空間あってこそ!

お友だちが、寄ってくるのを 露骨に嫌がる人も居るから
(うちの母が汚されるとか言うて、嫌な顔してたこと思い出されます)
何より お子さんたちが、うれしいでしょうね。

わたしも・・できるだけ 開放してあげたいって 思ってきました。
適度に気にして、とっ散らかってるくらいの方が
来る側も 迎える側も、敷居が低めで グー♪

子どもさんに限らず ママお友だちとの集まりだって・・
ドンドンのはず!ですね。

居心地

きっとまりこさんのお家はとっても良い気が
流れているんですねー!だから
居心地がよくって人が集まってくる。
そんな空間を作り出されているまりこさんが
素敵です(*^_^*)

ゆーみんさんへ

ゆーみんさん!嬉しいコメントありがと~i-237i-176
児童館状態は・・ 私は嬉しいのだけど、静かに過ごしたい、みのりは迷惑のようi-229
まあ学校ある時間は来ないんで・・・少し我慢してもらいますi-236i-88

ぴーち さんへ

良い気が 流れていますか?・・・そうだったらとっても嬉しいですi-237
でも少し、油断すると?家の中、適度な散らかり状態を超えてしまうので、気をつけようと思ってますi-229・・・悪い気に変わらない様にi-236
コメントありがとうございますi-179i-176
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
