

連日手作りスウィーツ ^^


みのり、あれからずっとお菓子作りにはまっています (*^^*)


で、ついに買っちゃいました~!


電動ハンドミキサー!


わおっ~!!


泡立て早い~! \(*^0^*)/


DSCF6411.jpg


でわでわ・・・これまでに作ったお菓子、一挙公開します~! (*^0^*)/


スコーン


DSCF6409.jpg


もちもちパン


DSCF6403.jpg


シフォンケーキ


DSCF6418.jpg


プリン


DSCF6421.jpg


姉のぞみは、連日の手作りスウィーツに大喜びです! \(*^0^*)/


相変わらず・・・お片付け・洗い物は、私のお仕事ですが・・・( ̄▽ ̄)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ハンドミキサー

便利ですよねー!
最近ホントにお菓子作りとかやってないので、
こうして沢山作っていることに尊敬ですっ。
どれもおいしそう♪

手作りって良いね♪

おいしそうですね。
暖かい気持ちとかと一緒に美味しくお腹に入っていきそう。
スコーンに入っているのは何なんかな~?
シフォンケーキも良いね。作ってみようかな。ちっちゃいのを♪

ステキな関係

みのりちゃんの いまの楽しみを快く続けて支援してあげてはる
まりこママが、すごいと思う。

片付けも、けっこうな お手間だもんね。
うちも・・・v-356なので。(笑)

夢中になって楽しんでいる姿に、母は 幸せを頂いて
何枚も肌を脱いであげられるものなのかもしれないね。
これは、
ホームエデュケーションならではの感覚かしらん。v-392

ハンドミキサー調達まで
本格的!
みのりちゃんの笑顔が、みえるようですi-178

ぴーちさんへ

いえいえ・・・
今まで手作りおやつは、ほとんど作ってあげてなかったので・i-229
そのうち、1人で作ってくれることを、ひそかに期待する私ですi-236
コメントありがと~i-179i-176

happylife さんへ

ありがとうございますi-179
スコーンに入ってるのは、チョコです!
その内・・・自信作を、おすそ分けしますね~!i-236i-72

ゆーみんさんへ

ゆーみんさんありがと~i-228i-176
先のことは考えずに、どうしたら今楽しく笑顔が増えるのか・・・それのみの支援で、私も一緒に楽しむようにしてるよi-278

バニラエッセンス

俺、バニラの匂い大好き!けど、夏場、外でバニラアイス食べてると、蜂がブンブンやって来る。お菓子にはバニラエッセンス使うでしょ?俺ね、香水にまでバニラエッセンス混ぜてたことある。バニラの甘い匂いはたまらん!!

二十一回猛士さんへ

えっ!
香水にバニラエッセンスですか・・・i-229
このコメントだけ見ると、なんだか怪しげな感じなんですけど・・・i-278
確かに、良い香りですがi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
