スポンサーサイト


お祈りが好き


4人の子どもたち、みんな同じ総合病院で生みました。


天使たちに見守られながら、心穏やかに生むために、


幸福の科学の、お祈りのCDを、分娩室でかけさせて頂きました (*^^*)


おかげさまで・・・、


一人目 ( 陣痛からまる2日かかった ) 以外は、


自分で言うのもなんですが、とても心穏やかに出産できました (*^^*)v


二人目の出産の時には、ベテラン助産婦さんに、


「 静かなお産でしたね~! 」 と言われたりしました (*^^*)v


現在、我が家は6人同じ部屋に寝ていますが、


毎日ではないですが、子どもたちが、布団に入る時、


同じ部屋で、私がお祈りを、拝唱してあげたりします。


「 正心法語 」


「 主への祈り 」


「 子育ての祈り 」


「家庭調和の祈り」


「 健康のための祈り 」


「 学業成就の祈り 」など・・・、


まだまだたくさんのお祈りがありますが、


その日の気持ちで、いくつか選びます。


お祈りの言葉は、子どもたちにとって、とても心地良いようで、


気持ち良く眠りにつけるようです (*^^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

祈りが生きること

はじめまして、木の若芽と申します。幸福の科学入信3年目です。以前からずっと詩を書いてきて、詩はわたしにとって祈りでした。今でもお祈りによって生きていると思います。私は魂の傾向が拒食症なのですが、私にとって栄養は食べ物より言霊なのかもしれないと思っています。もしよろしかったら「宇宙樹の家」という私のブログを見てみてくださいね。気づきを詩にして書いています。どうぞよろしく。v-22

木の若芽さんへ

はじめまして~!木の若芽 さんi-179i-176
コメントありがとうございますi-178
詩を書かれているのですね!
「宇宙樹の家」お訪ねしますねi-179
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~i-228

お祈り

また祈願文1冊増えたから忙しいね。俺、まだ拝受してないけど。幸福の科学のカテゴリで拝見しました。「オッ、頑張ってるじゃん」って思った。遠慮しないでもっとポイントのウェイト上げていいのに。俺も今日からブログ村復活しました。HSには10%だけ。結局、ある程度、多くの方々にアクセスして欲しいよね。一応、伝道だから。
因みに、「二十一回猛士」はやめました。プレッシャーに負けたし、俺、飽きっぽいのです。
暑い(と言うか熱い)けど頑張りましょう。『ポチッ』しといたから・・・(時々やって来てはポチッしてる)

永久未定さんへ

どなたかと思ったら…HNが変わったのですね~!
お久しぶりです!お元気そうで何よりです

ブログ村・幸福の科学の中では、何か場違いな私のブログだったかも?ですが、変わっていいですよね~!

息抜きに訪ねて頂くのにいいかも!なんて
相変わらずこんな感じで、日々楽しく生きています~
ポチッと、ありがとうございます
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
