スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男二人旅


主人とせいや、男二人旅にでました!


1秋田


三重から秋田まで、車で二泊の旅。


目的地は自衛隊基地、航空ショーを見に行きます。


昨年の12月には、同じように、男二人、車中二泊して、


宮崎の自衛隊基地に行きました。


初めての道のりで、予想より時間がかかり、


航空ショーに間に合うのかハラハラしましたが、無事に間に合いました (*^_^*)


宮崎まで行って、せいやも地図の見方をずいぶん覚えたようでした。


今回の、秋田行きは、初め、私や娘も一緒に行って、


私たちは、秋田田沢湖畔にある、幸福の科学の精舎・秋田正心館に宿泊しようか?


とも考えていましたが、


結局、予算の都合もあり、女性達は行かないことになりました。


男同士の旅の方が、


何かいいんじゃない?なんて思っている私です! (*^_^*)


長戸さんから言われました!


せいや君は世界に出て行く子だよ!って。


長戸さん自身も小学校五年生まで、学校行かずに家で過ごし、


とってもシャイで恥ずかしがりやだったそう ( 今も変わらずですが )


そんな長戸さんも、20代の頃、安定した職を辞め、


世界放浪の旅を二年間していたことがあります。


なんか、そう言う話にわくわく心が魅かれる私です!(*^_^*)


せいやは漢字で、星哉と書きます。


宇宙に飛び出して行くくらい、スケールの大きな子になってもらいたくて、


私が考えて付けました。


きっとそうなることでしょう (*^_^*)


秋田2


秋田へは、これがないと眠れない 『 あおぞーら 』 もお忘れなく! (*^_^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。