スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどかで平和な風景


昨日から実家で稲刈りが始まりました。


三日くらいで終わります。


子どもたちも、種まき田植えと関わってきて、


今日の稲刈りも、遊びに?行きました (^_^;)


稲刈り2


田植え機にも、お父さんと乗った、せいや。


稲刈り機にも乗って、自分でも運転させてもらったようです。


後は、カエル・バッタとりに夢中 (^_^;)


稲刈り4

稲刈り5


まるで、遊園地の乗り物乗るみたいに、


稲刈り機の、横で、きゃあきゃあ楽しむ、子どもたち! (*^_^*)


稲刈り7

稲刈り1


のどかで平和な風景だなぁ~!  (⌒‐⌒)


中三受験生の、のぞみは、お弁当持って、


朝9時から夜10時まで、


塾の夏期講習、プラス、自主勉強、


のぞみは、のぞみで、結構それを、楽しんでやってるように思う。


がんばれ~! \(*^o^*)/




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

蜘蛛は苦手

蛙とか蜥蜴は可愛いんだけど・・・。俺、雌の蜘蛛が苦手。あれ、やたらデカいんですよ。で、素早い。スリッパ持ってベシベシ追っかけても逃げられる。昨今、折角の風呂上りに出没し、汗ダクになりながら、ゴキジェット片手に追い回し失敗。「蚊取線香ゴンゴン炊き作戦」に切り替え、ゲホゲホしながら最後はゴキジェットをシューで終了!!スッゲエ疲れた。あのデカい蜘蛛は不気味だ。

永久未定さんへ

やたらデカい蜘蛛i-199・・・、
蜘蛛型宇宙人って、まだ出て来なかったですよね?i-229
母となり・・・虫関係で怖いものは、すっかりなくなりましたi-278

イキイキしてる♪

まりこさんの写真は、いつ見ても表情豊かで
楽しむi-237様子を自然と上手に撮られてみえるよね~。
のぞみちゃんの頑張りi-189も、楽しみ!
久しぶりに、コメしました。e-320

ゆーみんさんへ

うちの子どもたち、のぞみ以外、みんな写真嫌い!
結構苦労して、写真撮ってます
抜き打ちで、撮るのも結構楽しんでる私です
コメントありがと~!
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。