スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が最高に幸せ

数日前、一緒にお風呂に入った、みのりから、


「 お母さん、今、幸せ? 」 と聞かれました。


「 最高に幸せやわ! 」 と私 (*^_^*)


みのりの目からも、私はとても幸せそうに見えるみたいです (^_^;)


昔に戻りたい!とよく言いますが、私は戻りたくないです。


毎年毎年幸せ度が増してくるので、その時が一番幸せです。


それはきっと、自分が幸せを見つける能力、


幸せを感じる能力が、高まってきているのではないかと思います。


みのりは、今、最高に幸せとは感じていないようです。


そうだよねぇ、私だって、みのりの今の年代の時は、


幸せとは感じていなかったと思います。


小中高あまり楽しくなかったです。


自分らしく生きてなかったように思います。


引っ込み思案の私が、勇気を出して、自分を変えたくて、


親元を離れ、県外の大学を選び、


大学のある地で就職し、


幸福の科学の信仰に出逢い、


同じ信仰を持つ主人と結婚し、


家族とともに、住み慣れた私の両親の近くに引っ越して、


4人のかけがえのない子どもに恵まれました。


二年前、うちのすぐ近くに、幸福の科学の支部精舎が建立されました。


地道にコツコツと、誠実に素直に生きてくると、天上界に導かれ、


幸せになるしかないよねぇ~!と思います。


みのりなら大丈夫!


これからどんどん幸せを感じるようになると思います 


それはきっと本物の幸せです (*^_^*)




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんわかしますね。私は真理に20代に出会い今はもう40代、真理の大切さはいろんな経験をすると素晴らしさ、奥深いものなのだなと最近感じております。まりこさんのご家族は天使にがっちり守られている感じですね。いままでのご精進と日々の心がけが素晴らしのでしょうね。心暖まるブログいつもありがとうございます。

けんさんへ

けんさんと信仰歴は同じくらいでしょうか?
真理の奥深さ…今の年齢になって感じることができる部分たくさんありますよね。
新刊書買ったままで、愛について書かれた本を引っ張り出して今読み返したりしています
嬉しいコメントありがとうございます
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。