スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から、また小学校へ行って来ました

昨日に続き、朝から、小学校へ行って来ました。


昨日、学校から頂いてきた理科の教材を、


せいやは、凄い集中力で、昨晩のうちに作り上げ、


説明書にある実験を、一通りやってしまいました (*^_^*)


理科教材6


ホントに凄いなぁ!と感心したので、


朝から担任の先生に、自慢しに!見せに行って来ました (^_^;)


担任の先生もかなり驚いてました。


出来上がり完成作品として、他の生徒に見せたいと言ってくれました。


せいやが、


作った車で、皆でサッカーするのかな?やりたいな!と言っていたので、


そのことを、先生にお伝えすると、


せいや君が参加しやすい方法を考えましょうか?と言って頂きました。


放課後、選んだ数人と、別室でサッカーの試合をしたらどうかと。


帰ってせいやに伝えると、


自分のために、わざわざは・・・嫌だそうです (^_^;)


クラスでする授業内で、参加できそうならしたいそうです。


そう考えるのも、せいやらしいなぁ!と思いました (*^_^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

分かります~

自分のためにわざわざはイヤってすっごく分かります!
過去こもものみ別室ひとり授業なんてことをやっていただきましたが、
うちだけのためにわざわざ先生が来て下さるのが親子してなかなか
心が大変だったのでお断りしたことがありました。

せいやくん、工作関係本当にすごいですね!
うちにも理科教材でたしかそういったものをいただきましたが
放置中です(笑)

ぴーちさんへ

自分の意志をしっかり持っていて、伝えてくれることは嬉しいですね
せいやは、工作系、ホント、大好きです!
こももちゃんの教材も、頂きたいくらいです!
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。