スポンサーサイト


照れくさいけど言いました

朝の連ドラ、「 てっぱん 」 の中で、


おばあちゃんが、孫のあかりに言いました。


「 よう、生まれてきてくれたなぁ 」


自分が生まれた来たことを、自分の存在自体を、


心から愛しんでくれている人がいると実感できることは、


何よりの幸福感、安心感、が得られます。


誰もが言われたら嬉しい言葉だと思います (*^_^*)


だけど、照れくさくてなかな言えない言葉です。


子どもたちに言ってあげたいなぁ!と思ったので、


二人きりになった時に、それぞれに伝えました。


「 生まれてきてくれてありがとう 」


突然に言ったので・・・、


「 なっ 何? 」 言われた子どもは、とまどった反応で、


でもやっぱり言われて嬉しそうでした (^_^;)


最後に言ったのは、のぞみ、


夜10時の塾の帰りのお迎えの車の中で、言おうと思ってたら、


友達も一緒に乗せて帰ることになり、言うことをすっかり忘れてたのですが


家に帰ったら、ひかりが、「 お母さんお姉ちゃんに言った? 」 って。


のぞみ 「 なに?なに? 」


ひかり 「 お母さんが言いたいことあるんやって 」


そんな状況の中、真剣に言おうと思ったら、笑いのツボにはまり?


なんだか、吹き出したりして、


内容を知ってるひかりも吹き出して、


しばらく笑いが収まらず・・・、


のぞみも何だか、わからず笑って?!


あまりの笑いの賑やかさに、自分の部屋に居た、みのりまでやって来て、


ますます 「 なに?なに? 」


やっと落ち着いて・・・、


私 「 生まれてきてくれてありがとう 」


のぞみ  「 ああ、どうも・・・。 」


のぞみ  「 なんなん?それ言うのブーム? 」


ひかりには、昨日三回も言いました! (*^0^*)/


ひかり  「 また~!? 」


何とも平和な我が家です (*^_^*)


一日一回は言ってあげたいなぁ!


「 かわいいなぁ! 」


「 大好き! 」


そんな言葉ももっと言ってあげたい (*^_^*)








一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

運勢好転の秘法??

v-22龍頭に乗るのかな?亀に乗って龍宮に行くのかな?

激誠神風さんへ

う~ん・・・どちらにも乗ってみたいようなi-236i-189
コメント、ありがとうございますi-228
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
