スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館で借りた本


         せいや本


昨日みのりと2人で行った図書館。

私はいつもまず初めに、新しく入ったばかりの本のコーナーをチェックします!

興味ある本が入っていて、誰もまだ借りていない本を一番に借りるのは・・・なんだか得した気分になります(*~~*)

そこで、せいやの好きそうな本を見つけたので借りてきました。

虫、鳥、動物などが、ドアップ写真載っていて、その生き物の説明が詳しく書かれています。

せいやの好奇心が刺激されしばらく見入ってました(*^^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

みのりちゃん、ハムキチくんの絵も、かわいらしかったですが、女の子の絵も、ほんとうに上手ですね~!
読書量も、すごいです。
創造力の豊かさに、感心してしまいます。

この図鑑も、面白そうです。
虫の顔のアップとかって、結構楽しいですよね。

mさんへ

嬉しいコメントありがとうございます(*^0^*)

私も、みのりの読書量と読む早さには、ほんとに感心しています!

図鑑・・・あり、くも、ガの幼虫が・・・まるでモンスターです(@@)

苦手な人は、見ないほうがいいかも^^・・・

苦手だった私も、子供たちのおかげで、今は幼虫もかわいく感じます(*^^*)
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。