スポンサーサイト


お気軽に支部に来てもらいたい

先日、ランチをしたママ友の一人、今、色々悩みの中にあり、


その後も、電話で話したり、喫茶店で会ったりしました。


数日前、今日伊勢神宮へ一人で行こうと思っている、というメールを頂いたので、


私も一緒に行くよ、その前に、幸福の科学の支部に来て欲しいとメールしました。


彼女に、支部の礼拝室で、お祈りをしてあげたいと前から思っていました。


一人で精一杯頑張っている彼女を、


主の愛で優しく包んであげたいなぁ、と思っていました。


どんな時も、見守っている存在があることを感じてもらいたいと思いました。


そして、彼女は支部に来てくれました。


くつろぎスペースで、お茶を飲みながら、お喋りして、


礼拝室を案内し、お祈りをしました。


「主への祈り」

「経済繁栄の祈り」

「子育ての祈り」

「成功のための祈り」


二人っきりの礼拝室でした。


彼女の幸せを願い、心を込めてお祈りさせて頂きました。


その後、またくつろぎスペースで、ゆっくりまったり (*^^*)


支部長も呼んできて、色々アドバイスを頂き、


今、読めば参考になりそうな、書籍も選んでプレゼントして頂きました。


結局、伊勢神宮へは行く時間がなくなってしまいました (^_^;)


こんなふうに、お気軽に支部に来て頂ける方を増やしていきたいと思います。


そして、本物の幸福を掴んでもらいたいです。


そのお手伝いを私ができたらいいなぁ、と思います (*^_^*)






一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

昨日はお邪魔しました。結局11時前までいましたよ(^^)

お友達に祈願、いいですねぇ~。
気軽にいろんな人が来てくれる支部って最高です(^^)
そんな支部になるために、頑張っていきましょうね。

ひろりんさんへ

え~11時まで居たのですか!
そんなに、居心地良かったのでしょうか?
気軽に支部に来て頂ただける素敵な支部に
お互いの支部の素敵なところを、学び合えたらいいですね
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
