スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 ヘルメスエンゼルズ 」 学習会

幸福の科学の、子ども向け小冊子 「 ヘルメスエンゼルズ 」 は、


学校では教えてくれない、人として本当に学ぶべき心の教えが、


分かりやすく書かれています。


大人が読んでも、とても勉強になります。


以前、月に一度くらいしていました、「 ヘルメスエンゼルズ 」 学習会、


しばらく中断していたのですが、昨日再開しました。


先生は教師を目指す、現役女子大生の、可愛い、まあや先生です。


昨日の学習会のテーマは、


自制心 「 多くの人の役に立つために大切なこと 」


参加者はひかりと、


「 ヘルメスエンゼルズ 」大好きの、ひかりの友達・その妹、


親戚のそらちゃん、中三の雄大君でした。


3人は幸福の科学の会員ではありませんが、


ママたちは、子どもさんが支部の学習会に参加することを、


快く了解して頂いていてとっても嬉しいです (*^_^*)


学習会は、まあや先生にすべてお任せし、


私は、雄大君のママとゆったり、お喋りティータイムを楽しみました。


隣の学習会の部屋からは、始終楽しい笑い声が聞こえていました。


学習会


終了がお昼になるので、おにぎりでも作って持っていこうと思いましたが、


家で作る時間なく、ご飯の入った炊飯器を支部に持って行き、


学習会終了少し前に、雄大ママと、支部でおにぎりを作りました (*^0^*)/


おにぎり1


温かい出来立ておにぎりで、その方が良かったなと思いました (*^_^*)


学習会が終了すると、もう一回やってと、アンコールの声があったそうです。


さすが、家庭教師のバイトでも人気の先生だと聞いている、まあや先生、


子どもたちにすっかり気に入られたようでした (*^_^*)


おにぎり2



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いや~いい企画ですね。
我々の支部でも提案してみようと思います。

いかに子供たちを育てるか、一にも二にも未来はこれに掛かっていますね。

yagisitaさんへ

子どもたちが、仏法真理を楽しく学べて、
同時に、ママたちはティータイムで何でも気軽に話せる時間をもつ。
続けていきたいと思います(*^^*)
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。