スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ新学期

もうすぐ新学期が始まります。


のぞみは、ぴかぴかの高校一年生。


本人の精一杯の努力と、幸福の科学の 「 受験必勝祈願 」 のおかげで、


第一希望の、この辺りでは一番難しい公立高校に合格しました~! \(*^0^*)/


受験中、私は、娘を見守っていただけでしたが、


何一つ不安を感じたことがなく、


一度も娘に怒ることもなく、


こんなに、受験期間穏やかに過ごせるものかと思ったくらいでした (*^_^*)


下の子どもたちも、それぞれに学年が上がります。


みのり・せいやは、このまま、学校へ行かない選択を続けます。


私自身が、学校へ行かない選択をしていることに、


今は、不安感を持つことはなく、心ぶれることがないので、


学年が変わり、新しい担任の先生にお会いすることにも、 煩わしさがなく、


どちらかと言えば、ご縁があり必然でお会いする、


新しい先生との出会いを、とても楽しみにしています (*^_^*)


さて、末っ子ひかりですが、


結局、三年生の後期の3分の2を欠席したまま、春休みとなりました。


通知表を頂いてきましたが、それだけ休んでいても、


成績の評価は前期より上がっていてびっくり。


年間出席日数も、トータルで、半分は休んでいました。


ひかりは、今のところ、四年生は春から登校するつもりでいるようです。


私も、ひかりは登校すると思います。


せいや・みのりも、少し変化が出てきているように感じます。


漠然とですが、あの二人は、いずれ大きく羽ばたいて、


家から旅立つような気がしています。


海外へ行くかも知れません!無限の可能性のパワーを感じます (*^_^*)


子どもたちの、それぞれの未来を考えると、ワクワクです!


私は、誰がなんと言おうとも、


子どもたちに自由を与え続けます。


決して伸びていく可能性をさえぎらないようにするだけです。


その自由を丸ごと包みこめるような、


私自身が大きな器になれるよう、努力し続けたいと思います (*^_^*)






一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ワクワク

新学期の出会いへのわくわく感、私も年月とともに
感じるようになりました(*^_^*)
お子さんそれぞれの新学期、楽しみですね♪

ぴーちさんへ

子どもたちのおかげで、変化がなくても、静かに忍耐できる力も随分高められましたが、
小さな変化も楽しむ力?も…、高められてるように思います
きっとぴーちさんも同じですよね!
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。