スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビなおす!

私が独身の時に買ったテレビ、


買ってから、もう20年近くになると思います。


昨日、全く電源が入らなくなり、


とうとう寿命がきたかなぁ!とあきらめていました (^_^;)


ちょうどデジタル放送に切り替わるし・・・、


そしたら、なんと!せいやがなおしてしまいました!


テレビ1


せいやが言うには、


「 スイッチを入れる部分が、スイッチを入れる時にずれて入らないから、


針金で、ずれないように、固定しただ 」 けだそう。


原因がわかるところが、凄いです! (*^_^*)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

や~、エライ!私は直そうと思うところががすごいと思いました。

問題を解決しようという意識が高いということですから、マネジメントの観点からするとまことに素晴らしい資質ということになると思います。

まりこさんはお子様たちの良いところを伸ばすようにしていますが、その結果なのかもしれません。今頃から自分の強みを知っていることは大切なことだと思います。

丹沢山さんへ

嬉しいコメントありがとうございます
せいやにも、コメント伝えさせて頂きました
そのように、言って頂けると、自分の子育てに自信がもてます。
もともと、その子の持っている個性・資質を、十分に発揮させることが、親の大きな役割だと思っています。
これからも、今ある常識にとらわれることなく、自由な「まりこママ流」の子育て、頑張ります~!

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。