

2012年全国学生局春合宿に参加しています♪

一昨日からのぞみは、同じ支部のゆきちゃんと、


未来館で開催される、


2012年全国学生局春合宿 ( Make G.A ) に参加しています (*^0^*)/


全国から、幸福の科学の中高生が集まって来ます!


研修スケジュールは、以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日(日)

 16:35 大川隆法総裁先生御法話『未来を拓く悟りの力』(DVDにて拝聴)
 17:45~夕食
 19:00 歓迎企画
  ~20:30 企画終了

 (※希望者21:30集合祈願)

 23:30 就寝

26日(月)

 6:30 起床 
 6:40 作務 
 7:10 朝食
 8:00 四禅定
 9:00 「ユートピアの未来」公案研修

 12:20 昼食
 13:20 「ユートピアの未来」公案研修
 17:00 映画企画

企画の中で祈願を開催致します。
 
 「勇気倍増祈願」(全員祈願致します。) 
 「限界突破祈願」(希望者)
 「知性開発祈願」(希望者)

 18:40 夕食
 20:00~20:30 卒業式

 20:30 「湯川秀樹のスーパーインスピレーション-天才は教育可能か-」111分(※希望者)

 (※希望者21:30集合祈願)
 
 23:30就寝

27日(火)

 6:00 起床
 6:10 作務・荷物移動
 7:00 バス乗車、東京正心館に移動

(※バス内で朝食を食べる予定です)

 10:00 下山式

(※希望者「プレアデス-運命の輪を回す祈り-」)

 11:00 昼食
 13:00 大川咲也加常務理事(兼)宗務本部総裁室長
 
 御講話 「新大学生の心構え」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中部  (愛知・岐阜・三重 ) からも30人位参加するそうです。


全国から集まった中高生が、共にこの様な研修受けれるなんて!


すごいと思います!


未来は明るいなぁ!と思います (*^_^*)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
