スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校受験しました♪

みのり、高校受験しました (*^_^*)


受験した高校は、公立の定時制の高校で、


前期選抜試験は、作文と面接だけです。


作文の題は、


「 高校生活をどのように過ごしたいか? 」


それは、予測した題で、


受験に備えて、考えをまとめていたことなので、


まあまあ書けたようでした (*^_^*)


面接は、一人に15分、


かなり突っ込んで、色々な質問があったそうで、


本人は、上手く答えられなかった、と言っています。


おそらく、すらすら、はきはきは、


答えられなかったと思いますが、


定時制を選んだ理由、


中学はどうして行かなかったのか?


将来の夢、


自分の長所、短所、


高校でどんなことに挑戦したいのか?


などなど・・・、


みのりは、色々なことを深く考え、


答えをしっかり持っていたので、


面接の先生方には、ちゃんと伝わっていると思います (*^_^*)


私もそうでしたが、


高校を受験するにあたり、


そこまで深く考える生徒はいないのでは?と思います。


ふつうは、自分の成績て受かるであろう、


一番偏差値の高い高校を選ぶのではないか?と思います。


合格発表は一週間後、


私は待ち遠しいですが、


みのりは、今ドキドキの日々を過ごしています (^_^;)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

突然すみません

いつもブログを楽しく拝見してます。受験お疲れ様です。我が家の息子も、先月中学受験を終え一段落着いたところです。

ブログを読んでは、いつも前向きに楽しく子育てをなさっている様子に、私もこんなふうに息子を見守りたいという気持ちになります(なかなか難しいですが…)
いつも前向きに物事を考えていけるのも、幸福の科学という宗教の影響があるのでしょうか?ブログを読むうちに、徐々に幸福の科学というものに興味が湧いてきたのですが、まだやはり宗教イコール怖い、という図式が私にあり、近くにある幸福の科学の建物へ足を運ぶ勇気がでません…。

そこで標題にもあるように、突然で申し訳ないのですが質問させてください。

・身分を明かさず、お話を伺うことは可能ですか?
・幸福の科学の建物が空いている時間は決まってますか?(突然行くのではなく、事前連絡が必要ですか?)
・行ったら勧誘されますか?

ここで聞くことではないのかもしれませんが、お返事を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

まりこママさん
みのりさん

受験お疲れ様でした。

みのりさん
ハートを胸に抱いてる女の子の絵

携帯待ち受け画面にしてますよ~

また 描いてブログ掲載して下さい

楽しみにしてます!

ななしさんへ

いつもブログを見て頂いてありがとうございます私のプラス思考は、もちろん幸福の科学の信仰のおかげです

近くに幸福の科学の支部があるのでしたら、ぜひお気軽に訪ねてみて下さい

前もって連絡しなくても良いのですが、開館時間や休館日は、その支部によって違いますし、
行事が入ってる場合は、ゆっくり時間がとれないかも知れませんので、前もって電話された方が良いように思います。

私のブログに、幸福の科学のホームページがリンクしてありますので、近くにある支部の電話番号も掲載されていると思います

身分を明かさなくても良いですし、勧誘したりもしませんから安心して訪ねて下さいね

私で答えられることでしたら、また何でもお聞き下さい

姫子さんへ

姫子さん、ありがとうございます
また新しい作品が出来次第、ブログに載せますね!
楽しみにお待ち下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりこママさんへ

お返事ありがとうございます、ななしです。
今日、仕事上がりに勇気を出して電話してみたのですが、今日は閉まっていたようで電話が繋がりませんでした(苦笑)

かなり勇気を振り絞っての電話だったのですが、自分は歓迎されてないんじゃないかなんて考えてしまって、少し落ち込んでます(。´Д⊂)

いつになるか分かりませんが、また勇気が出たら連絡してみようと思います。本当にありがとうございました。

あいかちゃんへ


応援ありがとね~i-179i-176

ななしさんへ

早速、電話して頂いたのですね!嬉しいですi-179i-176
ごめんなさい!
うちの支部もそうですが、ほとんどの支部は、月曜日が休館日で、昨日は、祝日で開館していたので、今日休館している支部が多いと思いますi-229

ですから、落ち込まないで下さいねi-228i-176
もし差支えなければ、非公開コメントにして、お近くの支部名を教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななしさんへ

ドキドキしながらも、思い立ったら?行動的で…、ななしさんって、面白い方ですね~!
私、面白い方、好きです

ブログコメントのやりとりだと時間がかかるので、
で交流しませんか?

良ければ、非公開コメントにアドレス書いて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななしさんへ

今日書いて頂いたコメントですが、途中で切れていました
「…仕事しているので日中は 」で終わっていました。
再度コメントして頂けませんか
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。