スポンサーサイト


私がブログにはまった理由?

今、ブログにかなりはまっています。

一年ほど前までは、
パソコンほとんどさわらず、
電源入れるのでさえ、子供に聞いてたほどでした。

それが、ホームシューレの会員となり、
ホームシューレ親サイバーの会員サイト見たさで、
毎日パソコンするようになり、

ホームシューレ会員さんのブログを見ていて、
自分のブログも作りたくなり、
作ってしまいました(^o^)/

自分でもびっくりしています!

どうしてこんなに、ブログが楽しいのか・・・?

メールで親しくなったホームシューレ会員さん数人で、
自分の好きなこと、楽しいと思うことについて、
お互いメールで伝え合ったことがあります。

その時、自分の好きなことについて、
あらためて考えてみて・・・。

自分が好きなことって何・・・?


☆色々なご縁で、知り合いが増え、つながって行くこと。

☆子供が個性をきらきら発揮したのを発見した時、
子供が笑顔で楽しそうにしている姿を見ること。


この私の好きな、楽しいこと二つが、
ブログ作りにありました(*^_^*)

縁あってつながった方々に、
自分のタイムリーな情報を一斉に発信することができ、

ブログ見てくれた方々から、

ブログのコメントで・・・、
携帯メールで・・・、
電話で・・・、
会った時に直接・・・、

ブログ見た返信があったりして、
またその方とのご縁が深まっていきます(*^_^*)

ブログネタ探しもあって・・・^^
前よりずっと子供達に関心もって見つめているので、
子供達のキラキラした個性の発見する機会、
子供達の笑顔を見つめる機会が増えました。

だから…
どんどんブログにはまっていくのかなぁと思いました(*^_^*)




ブログランキングに挑戦中です!
一日一回!クリックしてね~(○^∀^○)ノ
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログって楽しいですよね

やはりコメントが付いたりすると
とっても嬉しいものですよね。
長くやっていてもそのうれしさは変わりません。
励ましあえたり アドバイスをもらえたり
共感しあえたり・・・色々ありますね。
これからも更新、楽しみにしています。

碧 さんへ

ほんとに、そうですね^^
コメントがあると嬉しいです。
碧 さんコメントありがとうございます!(*^0^*)/

No title

はじめまして。
ランキングからおじゃましました。
楽しいブログですね。
私もちょうど1年前にパソコンに触ったことも無いのに、娘につくってもらってブログを始めました。
ブログを始めたきっかけは、2008年12月から悩めるお母さんの
お茶会サークルをはじめ、お茶会に来られない方ともお話したいって思でした。
不登校もイジメも日々の愚痴も何でもありのお母さんの気持ちの発散場所です。
お母さんが元気になって、子供も元気になる。
そんな場所です。
まりこママさんのように楽しい不登校ライフを送ってるお母さんもいます。
でも、ウチは田舎なので情報も少なく、悩んでるお母さんの方が断然多い!
小さな活動ですが、苦しいお母さんの気持ちを受け止め、まりこママのような元気なお母さんの存在を一人でも多くの人に知ってもらいたい。
そんな気持ちのお茶会です。

楽しいお話聞きにまたきますね。

きむきむ さんへ

はじめまして! きむきむ さんv-238
訪問ありがとうございます(*^0^*)/

きむきむさんも私と同じような感じで、ブログ始められたのですね。

きむきむさんとは、順番が逆になりますが・・・
私もこれから、地元で不登校のお子さんを持つ親の会、

おしゃべりすることが中心で、参加したら、心癒され元気になれる会を作りたいと思っているところです(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いしますねe-266

No title

うわ~v-237
ほんとですか!!
それはすごい!!!
親の会というか、そういう場がどれほど大事か1年たってしみじみ感じています。
私の夢はこういうお茶会みたいなものがあちこちで開催されること。
それも、行政や学校頼みではなく、親が主催する継続的なもの。
学校や行政では主催する立場の人が入れ替わってしまい、最初の思いが消えていくことがあると感じるからです。
もちろん、学校や行政とのパイプも持ちつつ意見交換できる立場にいる努力もしています。
こういう会があちこちで生まれる予感がしていましたが、まりこママさんのところでも生まれるんですね。
うれしいv-238
とりあえず、地域性などの違いはあるとおもいますが、一応1年やってきて感じることなどもありますので、なにかお力になれることがあればいってください。
何はともあれ、心から応援しています。

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
