スポンサーサイト


こだわる男!!

せいやは、小さい頃から、何かとこだわり、頑固なところがありました。


同学年の子が、普通にしていることを、

「絶対やりたくない!」と言ってしなかったり。


以前の私は・・・

「変な子やなぁ?そこまでこだわらなくてもいいんじゃないんの(-0-;)」

みたいに思っていましたが、


最近は・・・

「なんて面白い子なんだろう!きっと、せいやは大物になるに違いない!(^0^)」

と、そんな思いの確信がどんどん強まってきています(*^_^*)


食べ物に関しても、色々こだわりがあります・・・


家で食べるカレーライス、昨晩の我家の夕食メニュー、


本人の希望で、いつの頃からか、せいやにだけこの様に盛り付けます・・・





ご飯が見えないように、カレーをかける!?




ブログランキングに挑戦中です!
一日一回!クリックしてね~(○^∀^○)ノ
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

一見理解しがたくも思える こだわりでも
一個性として、
面白くとらえ直す視点を持ってみえる まりこママ
すばらしいなぁ。v-425
.
きっと 大物になる!
 せいやくんの可愛さ倍増ですね。i-237

理解ある優しいママに、
特別な盛り付けをしてもらえて
坊やの満足笑顔e-454 しあわせいっぱい だろうな~。

No title

「こだわり」
困ったこととらえるか、すてきなことってとらえるかで180°違っちゃいますね。
素敵なことをいっぱい見つけられるお母さんになりたいですよね。

No title

せいやくん、なんか私と似てますね(笑
私は人気のないキャラクターじゃないと好きになれない人ですし、
カレーも6:4(ルー:ライス)じゃないと満足できないです(笑
これはこだわりというのかな?(汗
あと、みんなが知っている「嵐」…だっけ??
とか、全然知らない子です(笑←
やっぱり時が経つにつれ、考え方が変わるのですね~まりこママさん素敵*
ではでは、これにて失礼させて頂きますね~^^

ゆーみんさんへ

ゆーみんさんのコメントで、これでいいんだよね!って今の自分に自身が持てるよi-228i-189

いつもありがとうi-176

きむきむさんへ

素敵なことをいっぱい見つけられるお母さん、ホント理想ですi-228i-189
見方を変えるだけで、欠点が長所に、不幸が幸福へと変わることって、いっぱいありますよね!i-236

すずはちゃんへ

いえいえ、それはとてもりっぱなこだわりですよ!i-228i-189
・・・と言うことは、
きっと、すずはちゃんも将来大物になること間違いなしだね~!i-236v-354

コダワリ

カレーをかける量やかけ方も
同じ環境にいるはずなのに違ってたりしますね(笑)
個性ってやっぱり面白いですね。
そういう発見が出来ることって
ココロが柔軟でとっても素敵なことですよね。
この記事に癒されました。

碧さんへ

そうなんですよね!
同じ環境にあっても、それぞれに個性が違ってくる。
個性は、やっぱり、神様がそれぞれに与えたものだと、私は信じています(*^^*)
その個性をできるだけ輝かせたいですね!

カレーでこれだけコメント頂けるとは思わなかったです(*^-')b

嬉しいな\(^o^)/
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
