

わくわく!!

「作っていい~?」


この前の日曜日、

せいやとひかりが、その辺りにあった、板や竹竿も見つけてきて、

作り始めました。

その辺りに板や竹竿が見つかる環境に、我家はあります(*^-')b


お父さんにもらった、せいや専用ノコギリを使って、

自分のイメージする大きさに切っていきます。

疲れたらひかりと交代。


2010022810590000.jpg



竹の高さはどれくらいがいいかなぁ?



2010022811050000.jpg



できました~\(*^0^*)/



2010030111260001.jpg


おばあちゃんちの畑に、今いっぱいなっている、甘夏の皮を所々むいて、

割りばしに刺して、

準備完了~!!


2010030309080000.jpg



「早く来ないかなぁ~」


以前主人が作った 『 鳥台 』 を真似て、2人で作りました。

2人だけで作れたなんて、すごいなぁ!



以前も、メジロや、ヒヨドリがやってきたものでした。

わくわくして待っているところです!(*^_^*)




ブログランキングに挑戦中です!
一日一回!クリックしてね~(○^∀^○)ノ
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

小鳥さんたち見たいな!

甘夏によってくるなんて知りませんでした。
メジロやヒヨドリ来たら良いですね。
もしやってきたら、巣を作ったりもするんですか??

happylifeさんへ

巣は作らないですが、

くちばしで、甘夏の実をついばんで、きれ~いに中身だけ食べてしまうんですよ(*^^*)

一度食べに来ると、続けて来てくれるようになるのですが、今日はまだ食べた形跡なかったです(^_^;)

No title

ひかりちゃんやせいやくん、本当に凄いですね~^^//
自分は4年生の時、料理すらさせて貰えなかったですよ(笑
仲良く、楽しく一緒に物が作れることほど幸せな兄妹関係って
凄くいいことだなぁと思いますよ^^見てるこっちも幸せです♪
そういえば、皮を所々むいた甘夏がぷよぷよに見えたのは内緒←

すずはちゃんへ

あの2人・・・双子みたいでしょ ^^
背の高さもいっしよだしi-229

『ぷよぷよ』・・・確かに・・・見える~!i-237

はじめまして~

こんにちは。ホームシューレから来ました、りんりんです。
よろしくお願いします~

お子さんたち、ほんとに生き生きと楽しそうですね。
二人のお名前もステキ!
作ることが大好きなんですね~

自然に囲まれた環境のようで、恵まれていらっしゃいますね。
小鳥さん、たくさん来てくれるかなあ。
わたしも、甘夏はぷよぷよに見えましたよ(笑)
うちの子たちも大好きなもので・・・

りんりんさんへ

はじめまして~!
コメント嬉しいです\(^o^)/

名前ステキですか?
ありがとうございます(*^^*)
せいやは、星哉
ひかりは、光理
と書きます(*^-')b

今日は残念ながら雨、鳥の写真を早くブログに載せれたらいいな!

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
