スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいなあ~!!

時々出してきては、何やら作って楽しんでいる、

『 アイロンビーズ 』


以前みのりが作った作品も玄関の壁に飾ってあります(*^_^*)


2010030815070000.jpg


優しい色合いで、とても気に入っています!(*^_^*)




昨日、せいやは、立体的な物を作りました!


見本があるわけでもなく、

頭の中に完成図ができあがっているようで、


完成図から、展開図が浮かび、

一つ一つのパーツを作っていきます!



アイロンするのは、私の仕事・・・

微妙なアイロンの仕方の違いで、ビーズがつぶれ過ぎないようにと、

せいやからの注文があります。



おかげて、私はアイロンビーズのアイロン掛けには、

かなり自信があります!(*^^*)v



出来上がったパーツです。

DSCF5424.jpg



さて何ができるのでしょうか?^^






組み立てると…







DSCF5420.jpg


ヘリコプターになりました\(*^0^*)/


すごいなあ~!!感心してしまいます!(*^_^*)



ブログランキングに挑戦中です!
一日一回!クリックしてね~(○^∀^○)ノ
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うわ~、なつかしい。

親サイバーからきました。すいかです。
リレーブログのteruruです。

娘は、今12歳なのですが、小1秋からの不登校で
そのころ、毎日、つまらな~い!を訴えていたのですが
アイロンビーズやっているときだけ、静かだったり(笑)

いろんな色のハート
たまごっちとか、よく作ってたなあ~。
なつかしい。。まだバケツみたいなアイロンビーズ残っています。

teruruさんへ

teruruさんの娘さんもはまりましたか~?(*^^*)

うちも…バケツのを三回は買ったかなぁ?

何度も何度も、欲しい色単品のみの袋入りビーズも買いました!

最近…おいてないおもちゃ屋さんも多いんですよね!
昨日100円ショップに、アイロンビーズの四色セットが売っていて、思わず買っちゃいましたよ(*^-')b

No title

わっ(~o~)
アイロンビーズ、うちでも、よく作りました~
みのりちゃんの天使ですよね!?
素敵ですね。

それから、せいやくん!
頭の中に、立体の完成図があるなんて、すごすぎです~!!
ヘリコプター、とっても良くできていますね

アイロンビーズってあるんですね

アイロンビーズって初めて知りました。
うちのこの頃は、レゴ・ダイヤブロック・プラレールそれは一緒ですよね。
玩具検査していた頃、プラスチックブロックにいろんなのあるのを知りましたが、アイロンブロックは無かったですね。
作品を残せますね。(一旦固めたらもう崩せない??)

mさんへ

やっぱり!
mさんちの子供さんも絶対、アイロンビーズ、やってると思ってましたよ!(*^-')b

うちと同じで、創作好きの子供さんたちですから!

2人の作品、ほめて頂いてありがと~(*^^*)♪

happylifeさんへ

アイロンビーズは、アイロンの熱で溶かして、くっ付けるので、一度作ったら使えないです。

今度実物お見せしますね!創作好きの子にはたまらない楽しさです(*^^*)♪
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。