

これからが楽しみ

みのりは明日で小学校を卒業します。

本人の希望で、卒業式には出席せず、

式が終わってから、

私一人が学校に、卒業証書を頂きに行くことになっています。



みのりが決めたことなので、

私は快く希望通りにしたいと思います(*^_^*)


中学入学のお祝いのお金を、親戚から頂きました。


早速、前からみのりが欲しがっていた

『コピック72色セット』を、


このあたりではどこも取り扱っておらず、ネットで注文、先日届きました。




2010031623350000.jpg



2010031623380000.jpg



コピックは、片方が筆ペンみたいなペン先、

片方が平なペン先になっていて、

イラストに色を付けるのに使います。



早速、練習し、一日でかなり使い方も上達しました。

また、さらにレベルアップした、みのりの作品が見れるのではと、

今からとても楽しみです。



小学生(明日卒業ですが)でこれほど大好きなことあり、

将来やりたいことの夢を持っていて、

着実に才能を開花している・・・、

そんな、みのりを一番間近で見ていると、



『今の学校』へは行かなくても良いのでは?・・・と思う私です(*^^*)





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご卒業おめでとうございます!!

みのりちゃん!ご卒業おめでとうございます☆☆v-254

うちの1号、今朝出て行くとき、風邪で準備不足だというので
「大丈夫!!心がこもっていたら良いよ」
って言ったら「そうだね」って出勤しました。
心って漠然としていますが、その子の幸せを祈っていれば
ってことだよね・。ちょうど似合う幸せの道ってあるんですよね。

未来を担っていく子どもさんたち、一番輝ける道で活躍できるよう
そんな世界が開けていきますように、祈っています♪☆☆

祝! みのりちゃんの幸せな未来へ続く今日の快晴

>快く希望通りにしたい・・
まりこママの懐の深さは、
わたしの理想ですよ。

ご卒業時期の 才能豊かな みのりちゃん
おめでとうv-315

ステキなお祝いv-25を活用し描かれた
すばらしい作品
また ご披露くださいね。

ホームエデュケーションによる ご成長に
心より拍手v-424
  



happylife さんへ

卒業のお祝いの言葉i-267ありがとうございますi-179i-176

『未来を担っていく子どもさんたち、一番輝ける道で活躍できるよう
そんな世界が開けていきますように』

私も、同じ気持ちです・・・その為に私ができること、やっていきたいですi-228i-189

ゆーみん さんへ

ゆーみんさん ありがとうね~i-237i-178

懐が深い・・・と言うより、
結構めんどくさがり屋なんで、自分の気持ちが楽な選択をしてるだけかとi-236
結果的にその方が、子供にとっても良い選択となってる気がするよ。

みのりの作品期待して待っててね~i-176

みのりちゃん 卒業おめでとう

みのりちゃん おめでとう!
まりこママ ゴクロウサマ!

私は 今日から給食がない ということさえ 
快く受け入れることができなーい!!!

まりこママ すごいね^ -^

私が みのりちゃんの作品から 
感じることが
みのりちゃん自身であり 
みのりちゃんの環境だと思うんで

私は 素敵だなって 思っています!

No title

訪問感謝です。

小学校 卒業式だったんですね。
ご卒業おめでとうございます。(^^)

うちの一番下はイベント娘で
三ヶ月ぶりの学校が卒業式 笑
みんなの見てる前で思いっきりハグしちゃいました。
よくがんばったなぁって

学校に行かない選択もありますね。
私の知り合いの娘さんは
家で編物をしていて
今は編物作家です。

好きなことに取り組むことができるのは
不登校ならではかもしれません。笑

ご家族のお一人お一人が健やかで
全ての必要が満たされますように
お祈りしています。

おめでとうございます(~o~)

みのりちゃん、卒業おめでとうございます~!
お祝いで、画材なんて、すてきですね!
どんな素晴らしい作品ができるのか、
そして、夢を持って、才能を開花させ続けている、みのりちゃん!
わたしも、これからが、ますます楽しみです~♪

とらよさんへ

嬉しいコメントありがと~i-237i-176
今のみのりそのままを、すてきと言ってもらってとても嬉しいですi-228i-175
身近に、今のうちの子たちのこと理解してくれる、とらよさんがいてくれて、心強いわ~i-189

シオン☆けい さんへ

はじめましてi-176シオン☆けい さんi-176
あたたかいコメントありがとうございますi-228i-178

娘さんたくましいですね!

これからも、学校にこだわらず、その子が一番輝けるためには?の視点で考え、見守りたいですi-179

これからもどうぞよろしくお願いしますi-267

mさんへ

mさんありがと~i-237i-176
たくさんの方が、今のみのりの素敵なところ認めてくれ、期待してくれて、とても嬉しいです。
みのりも幸せ者です・・・i-228i-175

卒業おめでとうございます!

ホームエデュケーションされているのですね!
お子様の気持ちを尊重される育児、私も見習っていきたいです。

ペンのセット、素敵ですね!
娘も絵を描いたりすることがすきなので、
カラフルなペンセットなどにはつい目がいってしまいます。

みのりちゃんの才能が輝けるのも、まりこさんの
広い心があるからこそなのですね。

これからも色々お話聞かせてください(^^)

ぴーちさん(*^0^*)/

早速の訪問嬉しいですi-237i-176i-176i-176
そうなんですよ!ホームエデュケーションしてますi-236i-87

学校の先生や、カウンセラーの先生から、ホームエデュケーションのことを、教えて頂ける世の中にしたいですねi-228i-189

今は、逆にこちらから、先生方に説明・・・変な感じですi-229

こももちゃんも、絵好きなのですね。ホームエデュケーションしてる子達は、絵を描くのが好きで、得意な子が多いですよ!

リンク一番下のが、みのりのブログです・・・かわいいイラストなどアップしてますので、また、こももちゃんと見てくださいねi-179i-178
プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
