

信じていればきっと伝わる~♪


毎朝楽しみに見ている、NHK朝ドラ 「 純と愛 」


始まりに流れる主題歌


いちばん近くに/HY


『 信じていればきっと伝わる~♪ 』


このフレーズが、いつもとても心に響いてきます (*^_^*)


どうか全ての人が


天なるあなたの使命に目覚め、


神仏が守りたる素晴らしい国の、


無限の未来を拓いて行くために、お役に立たれますように。


私も頑張ります (*^0^*)/



チラシ4 (126)




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ







嬉しい映画の感想♪

同じ支部の男性がお誘いし、初日に映画に行って頂いた方が、


先日、映画の感想を、メールで送ってくれ、私も見せて頂きました (*^_^*)


信者ではないその男性は、50代の美容師さん、


今の政治をかなり憂いでおり、


幸福実現党の政策に賛同する考え方を、もともと持ってられる方でしした。


・・・・・・・・・・・・・


「 素晴らしい映画を観させていただき、感動しました。

近未来予言映画として、 描かれているのですが、

この「ファイナルジャッジメント」は、

まさに今、日本が置かれた現状そのものですね。

今の日本の政治は、外国からの侵略に対して無防備そのもの。

アジアの大国 オウラン国は、まさに…中国。

主役の三浦孝太演じる鷲尾正悟は、

魔界との闘いに打ち勝つ下りは、釈迦の最終解脱のような感じ。

まさに末法の教えですね。

そして、三千世界は、全て我が心に有り。と悟る。

我が愛する国が侵略され、虐げられた民衆に勇気を与える。

詳細は、まだまだ理解していませんが、心を打つものが、ありました。」


  \(*^0^*)/



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 




ママ友からの嬉しい映画の感想♪

 「 ファイナルジャッジメント 」  の映画を、


今日一緒に観に行く予定だったママ友。


昨日の雨で、小学校の運動会が今日になり、


私が映画に行けなくなりましたが、


ママ友は、一人で観に行ってくれました (*^_^*)


そして、夕方、映画を観た感想をメールしてくれました(*^0^*)/

…………

映画行ってきました。

中国政府の日本侵略って、本当にあり得そうで恐いなぁ!

いろんなタイプの宗教があり、それぞれに神を信仰する。

世界中のあらゆる人種が、愛でもって接すれば平和に幸せに暮らせる。

又、身体は死んでも 魂は無くならない。

感動しました!

ありがとう (*^_^*)


一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 




楽しいひとときを過ごしました

隣の支部の幸福の科学の友人が、フラワーアレンジメントのお仕事をしています。


昨日は、我が家から車で10分の彼女の実家で、


ブリザードフラワー講座をしてくれるということで、


ひかりと参加しました (*^_^*)


作る前に机に並べられた材料、


ブリザード4


色とりどりのブリザードフラワー、リボンなど、


見てるだけでわくわくしてきました (*^0^*)/


途中経過、こんな感じ、


ブリザード7


約二時間ほどで完成しました!(*^0^*)/


ブリザード1


ひかりも真剣に取り組んで・・・、


ブリザード8


カーネーションでプードル、とっても可愛いのが出来上がりました (*^0^*)/


ブリザード2


みんなそれぞれが素敵に仕上がりました。


ブリザード3


ちょうどぴったり3時に終了し、


手作りシフォンケーキとようかんでおやつタイム。


楽しいひとときを過ごすことができました (*^_^*)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ




セラピー犬に感動しました

昨晩、「 志村どうぶつ園 」 を見てセラピー犬の話に感動しました。


そのセラピー犬は、小児病練に行き、


入院している子どもたちの心を癒します (*^_^*)


驚いたことは、セラピー犬は、訓練によって、


犬の苦手な子もいるため、決して自分から、子どもに近ずかず、


子どもが犬に乱暴しても、されるがままにしています。


そんな忠実なセラピー犬が、


奇跡を起こした話が二つ紹介されていました。


まるで、その子どもの、


「 私を助けて 」 という心の叫びが、


その犬には聴こえているようでした。


そんな助けを求めている子どもに気付づいたように、


決して自分から近づかないはずの、セラピー犬が、


その子どもには、近づいていきます。


「 大丈夫だよ 」 という思いを伝えているようでした。


犬は何もしゃべれません。


ただただ、寄り添い、見つめるだけです。


それだけで、子どもを笑顔に変えていき、


生きる希望を与えているようでした。


すごいなあ!


私もあのセラピー犬のような、純真な心を持ちたいです (*^_^*)




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ






プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
