

センター試験♪


今日は、のぞみはセンター試験でした。


試験会場は、のぞみの通う高校のすぐ隣にある、私立大学です。


会場に行くと、毎年恒例で、


高校の先生方が、高校名が書かれた横断幕、旗を持って、


激励に、ずらりと立たれていたそうです!\(*^0^*)/


飴やチョコを抱えて、配る先生もいたそう。


また、塾の先生方も駆けつけてくれ、


メッセージの書かれたカイロや、キットカットチョコをもらったそうです (*^_^*)


昨日、塾でセンター前日集合がかかり、


先生方の、励ましメッセージの入った、お守りも頂いてきました。


試験が終わり、高校に戻ると、


寒い中、先生方が外で出迎えていてくれたそうです (*^_^*)


塾や高校、良い先生方に恵まれ感謝です!




クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ




成績アップ♪

進学校に通う、のぞみ


毎日の宿題、部活、塾と忙しい毎日を送っています。


私は全く把握できてないのですが、


月一くらいで、テストがあるようです。


そんな中、幸福の科学製作の映画 「 神秘の法 」 が上映公開になりました。


テスト前三日前で、迷いながらも、


のぞみは、映画に行きました (*^_^*)


テスト前の部活は休み期間でも、


試合が近いこともあり、部活の自主練習も頑張りました。


ですから、いつもより、テスト勉強に費やした時間は少なかったようです。


その結果は・・・?、


前回のテストに比べ37位も成績アップ! \(*^0^*)/


もちろん、のぞみの日頃の努力があったからですが、


その努力が十分発揮できたのは、


全国で様々な奇跡が起こっている、


映画 「 神秘の法 」 奇跡効果があったと思います (*^_^*)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



中身の濃い二日間♪


のぞみ、中身の濃い二日間だったと、


大阪正心館から、大満足で帰って来ました (*^_^*)


「 繁栄の実現 特別公案研修 」


研修もわかりやすくて、


これまで、二回参加した学生部合宿の研修より、


良かったそうです (*^_^*)


夕食で、一緒に研修に参加していた大人の方の、


体験談などの良い話を聞け、


研修後、以前、我支部の支部長だった講師の方が、


昼食を一緒に、のぞみたちと、一時間も話してくれたそうで、


2人だけで聞くにはもったいない、


録音したいくらい良い話をしてくれたそうです (*^_^*)


午後からは、難波で買い物も楽しんで、


大満足のようでした (*^_^*)



一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


繁栄の実現 特別公案研修♪


長女のぞみと、同じ支部で同じ高校に通う、ゆきちゃんが、


今朝から、幸福の科学の大阪正心館で、一泊研修を受けるために出発しました。


2人が受ける研修は、

 
「 繁栄の実現 特別公案研修 」


この夏休み、未来館や、中部正心館で開催される学生部合宿には、


都合が合わず、行けず、残念がっていた2人。


三日前に、それなら2人で、研修受けに行ったら?


と、支部長からも勧められ、


ここ ( 三重県 ) から行きやすい、


中部正心館


琵琶湖正心館


大阪正心館


での研修を調べ、各精舎に電話しました (*^_^*)


日程は、11日12日の二日間。


希望する研修が延期になっていたり、


女性宿泊は定員いっぱいでできなかったりと、


なかなか決まらず、


最後に、大阪正心館のこの研修となりました!


同じ研修を、先月支部の何人かが受け、主人も受けていました (*^_^*)


主人も、のぞみが受けても大丈夫、受けると良いよ!と勧めてくれました。


のぞみ、ゆきちゃんは、高二となり、


将来について、色々考える時期でもあるので、


この研修を受けることで、


2人のこれからの未来が、


繁栄ある未来へと導かれることと期待しています! \(*^0^*)/





一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



支部で毎日勉強した効果♪

先日の期末試験期間、


ほぼ毎日、のぞみは、夕飯を食べてから、


幸福の科学の支部に行き、


21時~22時頃まで、試験勉強していました (*^_^*)


その結果・・・、


数学は、もともと一番の得意科目でしたが、


今回、高校では初の百点でした!


\(^0^)/


学年(319人)で、百点は三人だったそうです!


やった~!


\(^0^)/


テスト




一日一回!クリックしてね (*^0^*)/

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 



プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
