

ハロウィンぽい♪

昨晩、みのりの高校PTA役員会が終わり、

家に帰ったら.・・・、

食卓の上にあった、みかんが、

ハロウィンぽくなっていました! (#^.^#)


ハロウィン



クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ







建設中の幸福の科学大学見学♪

20日21日千葉正心館へ、行ってきました (*^0^*)


建設中の幸福の科学大学見学♪ 


来年4月開学に向け、着々と建設されているようです! (*^0^*)/


大学


わくわくしました!完成がとても楽しみです♪ (*^_^*)


千葉正心館屋上から見える、大学敷地!



大学1




クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ






敬老の日のプレゼント♪


昨日は、敬老の日。


プレゼントに、


ひかりは、一昨日から、色々思いついたようで、


昨晩遅くに、やっと出来上がりました (*^_^*)


フエルトで、おじいちゃんとおばあちゃんと、ひいばあちゃんの人形を作り、


その人形を、


百均で買った、二段の引き出し小物入れの横に付けました。


なかなか可愛く出来上がりました!



けいろう1 けいろう3


けいろう2




クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ





ピラミッドの頂点♪


今日は、せいや、中学校最後の運動会でした (*^_^*)


プログラムのラストは、


毎年恒例、一番の見せ場である、


男子生徒全員による組体操!


その組体操の最後を飾ったピラミッド・・・、


頂点に立ったのが、


せいやでした~!\(*^0^*)/


ピラミッド


やったね~!\(*^0^*)/






クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ




高校生夏合宿♪


一昨日、みのり無事に帰ってきました (*^_^*)


自分からは、あまりしゃべりませんが、


まずは、一人で東京まで行き、


二泊三日の合宿に参加したことは、


とても良い経験になったと思います。


合宿では、学生向け公案研修 「 勉強について ( 霊指導 仏陀 ) 」  があり、


自分の将来についても、


じっくり考えることができたのではないかと思います (*^_^*)



クリックしてね! (*^0^*)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ






プロフィール

まりこ

Author:まりこ
HSU1 のぞみ(女)・短大1みのり(女)
高2 せいや(男)・中3ひかり(女)の4人のママです。

みのり・せいやは、数年間学校へ行かずホームエデュケーションを経験しました。

幸福の科学信者歴27年、
大川隆法総裁の説かれる仏法真理を心の指針とし、

自分自身の愛の器を広げ、
全世界をユートピアにするために私のできること、

爽やかにやり続けていきたいと本気で思っています (*^^*)

日々のわくわく感を楽しみながら、色々な方とのつながりを楽しみながら…毎日を過ごしています(*^0^*)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ


☆不登校を悩む方へ…

子供が輝く、その子に合った教育の方法を選びましょう。

かなり少数派ですが、
一時期、ホームエデュケーション(家庭を拠点におく教育)が向いている子もいます。

学校へ行けないのではなく、
学校に行かない選択をすることで、子どもの持っている才能が開花していきます(*^_^*)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
